リア充爆発日記

You don't even know what ria-ju really is.

2012-12-03から1日間の記事一覧

Robolectric + ormliteでUnitテスト

や。何もしなくてもよかった。。どうやってやるのが常道なのかなぁ、とか2時間近く調べて、ShadowSQLiteOpenHelperが絡んでくるんだろうな、というところあたりまではわかったけど、具体的にどうするのかわからなかった。が、前述のとおり、結局何もしなくて…

JavaでDeflateしてBase64したやつをRubyでBase64してInflateできるか確認

ちょいと多めのテキストデータをサーバに送るとき、帯域を抑えたいからDeflateしてBase64して送ろう!と思ったが、バグとか基準にしているRFCが違うとかそういうのでサーバサイドであるRubyと相互変換できなかったらヤだなぁと思って試してみた。deflate and…

RobolectricでBase64

AndroidではAPI Level8(Android2.2)からBase64が組み込まれているんだけど、RobolectricにはまだShadowがないっぽい。・・・と思ったらgithubのmasterには1ヶ月ほど前に取り込まれてたよう。 https://github.com/pivotal/robolectric/pull/326だけどMavenで…