リア充爆発日記

You don't even know what ria-ju really is.

vimでコピペがうまくできなくて爆発しそうなときのTIPS

たぶんautoindentとsmartindentが効いていると思われ。

~/.vimrc

set autoindent
set smartindent

このへん。

これをコメントアウトしてファイル開き直してもいいけど、コピペ以外はインデントされたほうがうれピー人もいると思うのでそれぞれの方法を。

ますは.vimrcのコメントアウト

"set autoindent
"set smartindent

ダブルクォートなんだよねー。

次に一時的に解除する方法

:set noautoindent
:set nosmartindent

これを一発ずつ打つ。

やったぜ!

追記)
コメントで

:set paste

なるものを教わりました!ありがとうございます!
解除は

:set nopaste

で、set pasteで調べてみたら単発でできる

:a!

というのも見つけた。
これは一回編集モードを抜けると解除されるっていう1回限りのやりかた。

いろいろあるけど、なかなかググるだけだと知れないよね。
やっててよかったはてなダイアリー

またリア充度があがってしまった。。