リア充爆発日記

You don't even know what ria-ju really is.

ラングリッチ ジェイ先生

今日はジェイ先生(Jay)です。

これまでのレッスンでは、開始時間15分前にはコンタクト申請がきて、5分前にレッスン内容の確認をチャットでするのが通例になっていました。おそらくそれがラングリッチの段取りなんだと思います。

が、今日はコンタクト申請も来ない!1分前になってもこない!と思ったら来た!
とりあえずひと安心といったところだけど、事前打ち合わせができてないので、ちょっと開始がもたつきました。

ジェイ先生はフレンドリーな感じで、カメラが壊れているみたいでぼやけてて顔がよくわからなかったんですが、それでもシャイボーイのぼくが気軽にお話できるオーラを発していました。
ただ、ちょっと早口です。ビギナーには辛いかもしれませんが、僕がそれなりに受け答えしてたから早口だったのかもしれません。なんども聞き返せばそのうちゆっくりしゃべってくれそうな気もします。

今日もSEN(Simple English Newsの略だった!)でした。今の僕のレベルだとSENがなんだかしっくりくるのでしばらくこれをやっていこうかと思います。

さっさとSENを終えてフリートークで自己紹介という昨日と同じパターンで進みました。まだ僕の自己紹介は言葉をひねり出すような感じで、不自然な言い回しも多いのですが、そういうところを指摘して、自然な言い回しを紹介してくれたりするのでいい先生です。

今日も割りとあっという間に終わりの時間がきた・・・と思ったら、冒頭のことがあったので5分延長してくれました!こういうの、大事だよね。

ジェイ先生もまた教わりたい先生かな!