リア充爆発日記

You don't even know what ria-ju really is.

ラングリッチ クリスチャン先生 子供が受講

http://d.hatena.ne.jp/ria10/20120204/1328353764
この記事で宣言したとおり、子供(年長)に受けさせてみた。

講師一覧でたまごマークがある先生が「キッズレッスン可能」ということで、対応する先生を探したところでめずらしくラングリッチに苦言を呈したくなった。

  • 予約システム上では、講師名しかわからず、講師のプロフィールがわからない。
    • プロフィールが知りたければ、2画面ひらいて、講師一覧と照合しながら調べなければわからないので不便。
  • っていうかそもそも講師一覧がアップデートされてない
    • 予約画面に出てくる先生の大半が、サイト上の「講師一覧」にでてこず、かつ予約画面には講師名しかでてないのでキッズレッスン可能かどうかわからない。これはキッズがどうこうじゃなく不便。
      • すかさず改善を求めるメールをしたら、けっこうそっこー「すぐ改善予定です」と返事がきた。こういうところはさすが。

選んだのはクリスチャン(Christian)先生。男の先生。子供がなんとなーく選んだ。

受講前に、チャットでぼくから、「子供は挨拶程度の英語しかしらないんで、そういうことでよろしくお願いします」的なチャットを送ったところ「Don't Worry! No problem!」と返事が返ってきた。カッコイイ!!

インカムつけての受講だったので、詳細はよくわかんなかったけど、なんとなくいい感じだったように思います。すくなくとも先方が一切日本語がしゃべれないにも関わらず、子供は「楽しかった!」といったわけだから。

ちょっとこれは継続的にやってみたいと思ったトライアルでした。

なんだかフィリピンがどんどん身近になってきたよ!