読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リア充爆発日記

You don't even know what ria-ju really is.

ラングリッチからレアジョブへ(子供だけ)

最近ラングリッチについて書いてないけど、ちゃんと続けている。
忙しくてブログに落としている時間がとれないのと、最近メアリー先生ばかり選んでいるので僕のレッスンについては特に書くことがないからだ。

いっぽうで・・・
http://d.hatena.ne.jp/ria10/20120214/1329180104
ここで書いたとおり、ラングリッチは小さい子供向けには厳しいと感じたため、レアジョブを受講させてみた。

これが大当たりだった。

レアジョブは小さい子供向けの教材も用意してあり、キッズレッスン向けに紹介されている先生方は多少の差はあれど、子供向けの授業に慣れた感じがある。

チャットに子供向け教材へのリンクを張りつつ、読みのレッスンをしてくれたり、ポケモンの話をしてくれたりと子供の心が折れないようなレッスンをしてくれた。

8才の子供は、毎日レッスンが楽しみだそうだ。これは本当にスバラシイ。近いうちにフィリピンに行って、先生に御礼を言いたいくらいだ。

ラングリッチの授業で完全に心が折れてしまった6才の子供も8才の子供があまりにも楽しそうにやっているので、興味を持ち始めている。

どの先生がいいかは、うちのこどものレッスンが取りにくくなると嫌なので書かないw

ラングリッチも早いとこ、子供向けのカリキュラムや講師に対する教育をするべきだと思う。

一方で、僕自身は何も困ってないし、ラングリッチの先生方のクオリティには大変満足しているので特にレアジョブを受けようとは今のところ思ってないです。