リア充爆発日記

You don't even know what ria-ju really is.

IntelliJだとmavenでActionBarSherlockの依存関係を解決できないっぽい。

pom.xml

~snip~
    <modules>
        <module>../ActionBarSherlock-4.2.0/library</module>
    </modules>
~snip~
        <dependency>
            <groupId>com.actionbarsherlock</groupId>
            <artifactId>library</artifactId>
            <version>4.2.0</version>
            <type>apklib</type>
        </dependency>
~snip~

で、コマンドラインからのビルドは通るけど、IntelliJコンパイルエラーがでる。

で、こんなのを見つけた
http://youtrack.jetbrains.com/issue/IDEA-90325

バグっていうか未実装っていうか、とにかくIntelliJがダメっぽい。ここでは「Internal buid modeを使う(External Buildのチェックを外すってこと?)」でお茶を濁しているけど、External Buildのチェックを外したらもっとダメになった。

だから、外部ライブラリだけは手動でIntelliJ依存の設定をしている。つまり解決方法見いだせなかった系エントリ。

IntelliJ12では解決されない風だなぁ・・・。

追記)これの副作用なんだろうか。pom.xmlを編集すると、Source Folderの位置がsrc/main/javaからsrcに勝手に戻り、(IntelliJの)Dependenciesに追加しておいたABSモジュールが勝手に消される、という。。。毎回手動で戻さなければいけないという。。。IntelliJ・・・。
追記の追記)↑これはこのぼくがそういう設定をpomにしていたからだった。。。っていうか丸1日以上、ずっとpomと格闘してるよ。。。時間ないのに。。。もう死にたい。

追記の追記の追記)ちゃんと読んでないし、試してないけど、できるのかな?
http://www.ashokgelal.com/2012/12/setting-up-intellij-idea-12-with-maven-actionbarsherlock-roboelectric-androidannotations/
あとで試す。