リア充爆発日記

You don't even know what ria-ju really is.

開発中にいちいちメールが飛ぶのがウザいとお思いのあなたへーletter_opener

開発中にサンキューメール(この言葉久しぶりに使った)とかの送信がポンポンとんでうっとおしいぜっ!とお思いの方に朗報です。

https://github.com/ryanb/letter_opener

このgemを使うと、メールが飛ぶタイミングでメール同じ内容のファイルを生成し、そこで内容等を確認することができます。

使い方はかんたんで以下のとおり。

Gemfile

group :development do
  gem "letter_opener", "~> 1.1.0"
end

config/environment/development.rb

  config.action_mailer.delivery_method = :letter_opener

こんだけ。

そうして、サーバ再起動してからメールが送信されるような処理を行うと・・・
いきなりポップアップでドーン。



ちなみにローカルで動かす前提になっているとのことで、リモートサーバでも同じようにしたかったら別の方法をとらないといけないよう(別の方法の詳細はしらべてない)

でもこれもブラウザのフォーカスがポップアップに持ってかれるので連発するとウザいのは変わらないね。。