リア充爆発日記

You don't even know what ria-ju really is.

ラングリッチ シェイン先生

大きな地震の翌日ですが普通に開校してました。※フィリピンとの時差は-1h.
今回はシェイン先生(Shane)です。

この先生は美人過ぎて緊張します。
写真でもう美人なのがわかります。

発音の指摘や、不自然な構文の修正もよくしてくれます。
チャット多めかな。
ちなみにチャットはこんな感じに送ってくれます。

lacerations
stampedes
Zurich
sprain - injury where you twisted a part of your body
lacerations - bruises or wounds ; deep cuts
stampedes - happen when crowds get wild
I haven't gotten injured.
The mood of the crowd could cause stampedes.
stadium - "staydyum"

vaccination - vaccine ; medicine
THe "safest" way to avoid injuries and diseases is to avoid the crowd.

stadiumを「スタディアム」と発音したところ、"staydyum"と発音をチャットで表現してくれた先生は初めて。
「ステイディウム」みたいな感じですな。

声もキレイです。←関係ない

フレンドリーという感じではないですが、「大学では会計学(なのかな。math accountingみたいなの)を取ってたけど人と話すのが好きだからこの仕事やってる」的なことを言ってたので、たぶん向こうも緊張しているだろうね。

ダメだ。美人だからレビューもヒイキ目になってる。

もっと英語が上達したらまた選んでみたいと思います。
って、何だよこれ。

今回のはあまり参考にならないかもねー。