リア充爆発日記

You don't even know what ria-ju really is.

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Railsでhttpsでアクセスしてもrequest.urlがhttpを返してきてしまう場合

ロードバランサーでSSL/TLSのデコードを行う場合、ブラウザのアドレスバー的にはhttpsでもアプリからみるとhttpなのでrequest.urlとかimage_urlとかがhttpで返してきて都合が悪かったりする場合の話。このあたりはRailsというかRackの処理になっていて、たぶ…

Capybaraで不定期にElementNotFound(特にCircleCIで)

何事もall or nothingにしたがる人は置いといて、ぼくはせっせと効果的な範囲でテストを書いていきたいと思っていますが、そんなぼくの心を知らずしてか、Capybaraは不定期に以下のようなエラーを吐く。何故か特にCircleCIで。 Capybara::ElementNotFound: U…

railsでhttpヘッダのを確認する

意外とゴリッと出すしかなかった。 request.headers.sort.map { |k, v| logger.warn "#{k}:#{v}" } ゴリっていう音がでるほどじゃないか。

active_decoratorとoctopusは相性が悪い

master-slaveの振り分けを行いたくてoctopusを導入した。 正直octopusはやりたいことに比べてtoo much感がプンプンしているんだけど、他のgemは導入に手間取ったのでoctopusにした。そしたら、あるとき undefined method to_a' for classOctopus::RelationPr…