読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リア充爆発日記

You don't even know what ria-ju really is.

ラングリッチ 子供が挑戦編の重要なお知らせ

先日、子供にお試しをやってみさせた、という話をした。
http://d.hatena.ne.jp/ria10/20120213/1329093849
http://d.hatena.ne.jp/ria10/20120212/1329045237

とりあえず2回のお試しがあるので、もう1回やらせてみた。
それぞれ新しい先生で。
結果的に、僕がその場にいなかったので詳細はわからないんだけど、妻や子供から話を聞く限り、ちょっと継続は難しそうだった。

初回のクリスチャン先生やマテット先生はすごくよくがんばってくれてて、期待が持てたのだけど、やっぱりキッズ用のカリキュラムが組まれているわけではないので、先生によってだいぶバラツキがあることが2回目のレッスンでわかった。キッズレッスン可能マークであるたまごマークがついていても、そのキッズの定義もあいまいだし、ひょっとしたら小学校高学年くらいをイメージしているかもしれない。

先生は悪くなく(だけど先生名は記載しない)、これは、現状のラングリッチのシステムと合わなかっただけだと思う。だし、そのうちラングリッチも子供向けのコンテンツを充実させてくるだろう。
が、ちょっと現状のシステムではポジティブな展開を期待しづらいので子供にはレアジョブを試してみることにした。

ここを見ると、レアジョブでは、幼稚園レベルの子の受講も想定されていると思われる。
http://www.rarejob.com/child_lesson.php

いずれにせよ、こちらもお試しが2回ついているので、まずは実践あるのみだね!
うまくフィットするといいな!