リア充爆発日記

You don't even know what ria-ju really is.

AndroidのエミュレータのSQLiteのデータファイルはどこにあってどうやって見るの!

OSXだと物理的にはここにある。

/Users/{USER}/.android/avd/{イメージ名}.avd/sdcard.img

Windowsも似たようなもんだろ。
でもSDカード、イメージだからここからSQLiteのファイルは引っ張れない。

ここでみんな大好きDDMSの出番。

メニューのDevice > File Explorerから若干貧弱ゥなエクスプローラが立ち上がる。
/mnt/sdcard/{SQLiteファイルを指定した場所}にある。で、ここから現実世界に持ってくるにはSQLiteファイルを指定して、貧弱ゥなエクスプローラの左上辺りにあるフロッピー(笑)マークを押せば任意のところに保存できて適当なSQLiteブラウザで見ることができるぞ!

こんなのもヨシズミマターだぞ!タウンページで調べろ!