読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リア充爆発日記

You don't even know what ria-ju really is.

外部ライブラリプロジェクトを使ったプロジェクトをIntelliJとMavenで両立させる

りーむー。それはりーむー。

2日使った結論。

ここでいう”両立"というのは、どっちからでもビルドアンドデプロイができる状態を成立させて維持するという意味で。

"apklib dependencyコマンドラインからじゃないと機能しない"
http://stackoverflow.com/questions/8831481/apklib-does-not-get-installed-in-maven-repo/8831891#8831891

そうなると、結局IDE用にはhttp://d.hatena.ne.jp/ria10/20121030/1351618290の方法でライブラリプロジェクトとして関連付ける必要がある。
が、そうすると、今度はmaven側の設定と競合して超絶ややこしい。

mavenプロジェクトにするとpomの記述にあわせてIDE側の設定も変えられてしまうのでこの2つを共存させるのはくやしいが今の俺のポム力では無理だ!
CI導入時を見越してついでにここらでがんばっておくか、と思ってやったけどちょっとシャレにならないくらい時間を使ってしまった。

これはこれでいい経験になったと思って、CIのときはCI用にポムることにする。
Jarの依存関係だけならMavenIntelliJの組み合わせでうまくいっているし、これだけでも相当メリットあるし。

あとスタックオーバーフロー最強。英語読めないWEBエンジニアはオワコン化していく確率高いと思うね。

しかしぐやじいのぅ。もっと早く判断できていれば・・・。