リア充爆発日記

You don't even know what ria-ju really is.

java.io.IOException: No authentication challenges found

ヨシズミくん。このエラーの原因タウンページで調べてくれたまえ。

で、調べたところ、これはサーバから401 Unauthorizedが帰ってきたときにヘッダが正しくないと起こるらしい。なんだよ、せっかくカッコつけて401返したのに。

正しい状態のヘッダとは

  • WWW-Authenticateを含む。
  • Content-Lengthを含む。0でもいいらしい。

で、この条件を揃えてみたけどうまくいかない。もっと調べてみるとどうもBasic認証でのやり取りの例ばっかりでてきていて、realmがどうとか、なんか方向が違ってきたので401を返さないようにする方向にした。これ、Basic認証前提なのかな。。

しょうがないから、403あたりにしようかね。。。

えーと、ICSあたりからそういう挙動になっているらしいです。

なんだよ、もう。。。

作ればわかる! Androidプログラミング 第2版 -SDK4対応- (Smart Mobile Developer)

作ればわかる! Androidプログラミング 第2版 -SDK4対応- (Smart Mobile Developer)